マレーシア旅行2日目(世界遺産マラッカへ)

マレーシア旅行2日目

ヒルトンクアラルンプールへホテル滞在

滞在中はヒルトンクアランプールに滞在しておりました。

当方はヒルトンゴールドなので一番低い部屋からエグゼクティブラウンジ付きの部屋へアップグレードをしてもらいました。アプリではアップグレードされませんでしたが、フロントではアップグレードを要望するとすんなりOK。さすがは外資系のホテルなので、要望はきちんとださないといけないと感じました。

他の方のブログを見ると、ヒルトンゴールド会員の方はアップグレード率は9割以上の印象を受けました。

 

エグゼクティブラウンジへ

さて、エグゼクティブラウンジにアップグレードしてもらってのメリットは、イスラム教の国マレーシアでビールなどのアルコールなどが楽しめました

ラウンジの内容ではシャンパンやビール、なぜかシンガポール発のタイガービールがありました。そのほかにも、ある程度食事がそろっていたので、クアラルンプールでの食事が口に合わないのであれば、ここで食事を済ませるのもよいかと思います。

 

f:id:milemiler:20170612210213j:plain

 

エグゼクティブフロアーの部屋 

眺めがよいとトリップアドバイザーなどで評判だったため、期待しながら部屋へ。ボーイが荷物を運び、室内の説明を丁寧にしてくださりました。

室内の部屋はとてもきれいで風呂がすけすけの透明ガラスで仕切られており、浴槽とシャワー室が別々で備え付けられてました。

f:id:milemiler:20170519231430j:plain

f:id:milemiler:20170519231438j:plain

f:id:milemiler:20170519231412j:plain

世界遺産マラッカへ

f:id:milemiler:20170612210654j:plain

 

マラッカとは

 マラッカはいわゆる昔の首都で、ポルトガルを含め外国の統治下にありその中で独自の文化、建物が発展していったそうです。もともとは建物は白だったのがオレンジへ変化していったとのことです。

 

マラッカへのアクセス

マラッカへはHISのオプショナルツアーから申し込み参加しました。
1人から申し込めるので便利でした。通常は1人の場合、ツアー参加者がほかにいない場合に2人分の料金がかかる場合が多いです。日本語のガイドにこだわらなければ、英語のガイドで3000円程度の同じ内容のオプショナルツアーがたくさんありましたので、英語が得意な方はExpediaから申し込むのがいいかもしれないです。

 

マラッカ市内観光

オレンジ色がきれいなオランダ広場を回り、フランシスコザビエルが眠る墓を訪れ、あとはニャニョと呼ばれる中華系の文化に触れてきました。一度、マラッカへ訪れた際にはニャニョ料理を食べることをお勧めします。

 

f:id:milemiler:20170624121041j:plain

 

ニャニョ料理

味は中華料理にココナッツをいれたような味でした。日本では絶対に食べれないような味わいで

f:id:milemiler:20170624121909j:plain